人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一橋大学ソフトテニス部の新歓ブログです。


by h-st-shinkan06

ソフトテニス部って?

新入生の皆様、こんにちは。

我々ソフトテニス部は、普段は大学のクレーコートにて練習をしています。大学のテニスの授業(通称:スポ方)でも使われるコートです。東2号館の裏にあります。現在はコート改修のため市営のコートを借りるなどして練習しています。


普段の練習は、男子部が火・水・金・土の週4日、女子部が水・金・土の週3日です。練習時間は平日は授業が終わってから、休日は午前中です。空いている時間を使ってバイトをする部員も多く、バイトやその他の活動との両立は十分可能です。


ソフトテニス部は春・秋の年2回行われるリーグ戦に向けて練習に勤しんでいます。なので、リーグ戦が近づくと1日練もあります。

基本的に3月から6月、8月から12月初旬がシーズンで、残りの期間はオフシーズンになります。オフの期間中も自主練をする部員もたくさんいます。またオフにも部員同士で様々なイベントが開催されます。



・・・少しはどんな部活かイメージづけていただけたでしょうか?練習への参加や見学も受け付けておりますので、ぜひお気軽にご連絡ください。
by h-st-shinkan06 | 2006-03-21 15:18